Posted on

今期何かと話題のがっこうぐらし!について

私はリアルが嫌な事で溢れているので、せめてアニメくらいは嫌な人間が出てこず幸せな世界が見たいと思い、それもあって日常系のアニメをよく見ています。
今期は今までと比べてもそういった日常系アニメの数が多くなっており、前作から大好きだったのんのんびよりの続編であるのんのんびより りぴーとを始まる前から楽しみにしていましたし、城下町のダンデライオンなどのように日常系の4コマ漫画が原作のアニメや、干物妹!うまるちゃんなども面白そうだと思っていました。
そんな中注目していたアニメに、がっこうぐらし!というアニメがあります。予告CMを見たときは、なかなか可愛い絵柄だなと思いましたし、タイトルからも日常系アニメっぽかったので期待はしていたのですが、脚本プロデュースがニトロプラスというところには少し引っかかっていました。今までのニトロプラスの作風を考えると、あまり日常系や萌え系のアニメをやっていませんでしたし。カードローン 即日
いざ1話を見ていると、第一印象通りにただの日常系アニメだったのですがどこか違和感があり、最後にはどんでん返しが待っていました。結構この手法は反響があったみたいですが、私は騙された側の人間でしたが、なかなか面白い手法だと思いました。今後ただの出落ちとして終わらず、面白い展開を期待したいですね。

Posted on

韓国の 朴前大統領の不正疑惑についての騒動

近隣国である韓国では朴前大統領の不正疑惑の騒動に関して多くのメディアが注目を集めていて、世界中でニュースが配信されています。

この騒動がきっかけで朴前大統領が今まで密かに犯してきた不正の部分が明るみに出るため、他国でもこういった事が起きている可能性が高いなと感じています。

朴前大統領は大手メーカーのサムスンに圧力をかけていたり、様々な団体から収賄や権力を使い不正に多額の富を得ていたという噂もあり、政府・警察・捜査機関等によって調べられていて公にその事が公開されようとしています。

朴前大統領は憲法裁判所より罷免を受けた事により失職しているため、取り調べや操作を受ける対処となってしまったわけですが、憲法裁判所の判断は正しいと思っています。国のトップが不正をしていたのであればこういった所は厳しい対応を行った方が国民も納得のするかと思います。プロミス 審査

騒動に関しては朴前大統領の保守派も多くいるので反対派とのトラブルが起きる可能性がかなり高くなっているため、国の混乱を招く恐れもあるので政府・軍・警察と協力して抑制していかなければいけなくなります。これから取り調べや捜査も終盤を迎えようとしているが、朴前大統領は無罪を主張していて裁判の長引く可能が高いとされています。

Posted on

「国民一人当たりの借金」信仰

財務省により国の借金が発表され、国民一人あたりの借金がいくらですというのが何だか季節の風物詩のようになっています。
で、最近発表された最新のものによると6月末時点で国の借金の総額が1053兆4676億円に達し、国民一人当たりに直すと約830万円になるんだとか。

あのこれ、私は何回もあちこちで言ってるんですけど「国の借金」じゃなくて「政府の借金」ですからね?
そして日本国債が流通している主な場所は日本国内、つまり日本政府に対し国民がお金を貸している事になるんです。
少なくとも日本国債を買っていない人でも「830万円の債務者」にはなりません。
だって国の借金ではなく政府の借金なんですから。
加えて言うと、この額がいくら上がったところで債権者が外国でない限り経済破綻はまずないんです。
それを各マスコミが騒いだ結果経済の空気が悪くなって実際に不景気になり、借金を返すための消費税増税という誤った政策で日本でなかったら国家消滅級のデフレ不況を招いたのです。

そんな風に根本から間違っているこの国の借金信仰ですが、その誤りの深さと比例するような根深いものもまた感じずにはいられません。
だって例によってマスコミは最初に書いた通り「クニノシャッキンガ~コクミンヒトリアタリ~」をいまだに繰り返しているのですから。プロミスの審査に通過するために必要な3カ条!

Posted on

トランプ氏が弱者にも支持を受けるような政治をすることを望みます

アメリカ合衆国大統領がトランプ氏になって以降、大統領令が多発されています。中には多くの人の利益になるものがあるのかもしれませんが、どこか排他的で不穏な気配があり、ニュースなどで見かけるたびに不安に思っています。

他国の人間を排除するのはアメリカの国益を守るために、本当に有効なのでしょうか。疑問に感じてしまいます。軋轢を増やし、もめ事を生むだけのような気がしてならないのです。オバマ政権時代は、もっと「平和」な印象がありました。国民に寄り添い、弱者が救済されるようにオバマ氏が動いているような印象を受けたものです。しかし現在は、弱者がより弱い立場になる方向に世の中が傾いているような気がしています。

前大統領と比較しても意味はないのは理解しています。トランプ氏には、トランプ氏なりの目指す場所があるであろうことも。しかし、トランプ氏は、もっと弱者の視点も学ぶべきです。富裕層からのみの支持だけでは、今後多くのトラブルを生むことになるでしょう。
日本も、まだまだ弱者が救われていない部分が多い国ですし、アメリカだけに問題があるわけではありません。しかしアメリカのような大国が暴走するのはあまりに危険で、今後を憂慮しています。総量規制対象外 銀行カードローン審査

Posted on

お金に困ったエキストラ

私がお金に困ったらとりあえずエキストラに参加します。
なぜならエキストラは日銭になるからです。
数週間後に振り込みなんて待ってられない!という人におすすめです。
また、普段きちんと仕事をしてきちんとお給料ももらってはいるけど、1000円でも2000円でも遊ぶお金が余分にあればなぁ…という人にもおすすめ。日雇いに登録して深夜までダブルワークできたとしても、普段の仕事にも影響が出てしまうし、かと言って土日まるまるつぶして働いても疲れ切ってしまう…でもちょっとしたお金が欲しいという気持ちから始めたエキストラ。
最近はスタジオ収録が遅い時間帯にあるバラエティも多く、その観覧であれば自分の仕事終わりに参加することもできます。さらに何と言っても非日常的な世界を楽しめる上に、面白おかしく笑わせてもらえる!そしてお金も頂ける!何とも有り難い仕事です。
もちろん人気の番組は抽選ということもありますが、日々かなりの番組の観覧が募集に出されているため、選びながら参加することも可能です。難点なのは、スタジオが少し立地の悪い場所にある番組もあるので行き返りが大変、且つ電車の時間も気にしなければならないところ。
東京で一人住まいで面倒は厭わず、ちょっとした日銭が欲しい!という方におすすめです。プロミス 審査