Posted on

今期何かと話題のがっこうぐらし!について

私はリアルが嫌な事で溢れているので、せめてアニメくらいは嫌な人間が出てこず幸せな世界が見たいと思い、それもあって日常系のアニメをよく見ています。
今期は今までと比べてもそういった日常系アニメの数が多くなっており、前作から大好きだったのんのんびよりの続編であるのんのんびより りぴーとを始まる前から楽しみにしていましたし、城下町のダンデライオンなどのように日常系の4コマ漫画が原作のアニメや、干物妹!うまるちゃんなども面白そうだと思っていました。
そんな中注目していたアニメに、がっこうぐらし!というアニメがあります。予告CMを見たときは、なかなか可愛い絵柄だなと思いましたし、タイトルからも日常系アニメっぽかったので期待はしていたのですが、脚本プロデュースがニトロプラスというところには少し引っかかっていました。今までのニトロプラスの作風を考えると、あまり日常系や萌え系のアニメをやっていませんでしたし。カードローン 即日
いざ1話を見ていると、第一印象通りにただの日常系アニメだったのですがどこか違和感があり、最後にはどんでん返しが待っていました。結構この手法は反響があったみたいですが、私は騙された側の人間でしたが、なかなか面白い手法だと思いました。今後ただの出落ちとして終わらず、面白い展開を期待したいですね。