Posted on

夫に内緒で隠し口座を開いている

女の人って、妊娠出産を機にお金の使い方がぐっと変わってくると思います。私は第一子を出産する前はフルタイムで働いていましたが、出産を機に、パートタイムの派遣社員として働くようになりました。

そうすると、何が違うってまず大きく違うのは収入です。私の場合は、収入は半分以下になりました。そして、子供が産まれる前までのように、好きなだけ自分のものにお金をかける、ということはできなくなってきます。子供のものって、待ったなしで急に必要になるものが多いので、そういったことにお金を使うことが多くなります。

自分が働いて、子供のものを買って…というペースがうまくつかめるまでは、ほとんど貯蓄もできないで使っていたのですが、ある時、これではいけない、貯蓄しなくては、と思い立ちました。しかも、夫に内緒で貯蓄したい、そう思ったのです。

私だけが口座を持っているある都市銀行があります。ですから、そこに行き、子供の口座を開きました。そして、毎月の給料から1万円、子供に貯蓄することにしたのです。夫も口座を持っている銀行だと、もしかしたら夫が子供の口座を開こうとするかもしれません、そうしたら隠し口座がばれてしまうので、私だけが口座を持っている銀行で、隠し貯金をするようにしています。総量規制対象外カードローン

Posted on

血界戦線アニメ-ようこそヘルサレムズ・ロットへ!

同じ作者の「トライガン」が大好きで、血界戦線も原作をずっと楽しく読んでいたので、血界戦線がアニメ化、と聞いた時は驚きましたねー。

独自の世界設定とアニメにできなさそうなアレソレがたくさんあるので、アニメ化は心配していたのですが、始まったらそんな心配はなんのその!

異界と現世の交わる地、ヘルサレムズ・ロットがそこに出現していました。

キャストはみんなあっているし、音楽もかっこよいし、そして背景もすばらしい!

異界と混ざったニューヨーク、派手に破壊される街、どの背景もかっこよくて絵になる。

時にポスターにタイトルが書かれたりとか、センスよいですよね。これがTVアニメなんだからすごい。

キャストはみんな好きですが、阪口さんのレオと中井さんのザップが特に好きです。

ランチ回のレオ「フゥゥードパーニッシュメェン…!!」には大笑いしました。ほんと阪口さんでよかったw

ザップはダメ人間wですが、中井さんの声でかわいいヘタレ感が入ってていいですね。

ストーリーは原作に沿いながらも、オリジナル設定が入っているのでラストがどうなるのか楽しみ。

こんなかっこよくて面白いアニメ、1期で終わるのはもったいないので、求む続編!

妖眼幻視行、アニメで見たいよー!キャッシング主婦