Posted on

私流、楽にやれる節約、貯金の仕方

私が日々の中で実践してる節約、貯金の仕方を紹介していきます。

まず、必要最低限な分だけお財布にお金を入れる。財布にお金が入っているとついつい使ってしまうことが多いので、まずお金がはいっていなかったらその場で衝動買いを押さえることができます。

次に、小銭貯金。1週間に一回程度、お財布の中から小銭をすべて抜き、家にある貯金箱に入れます。小銭なのでそれほど痛くありませんし。こつこつ貯めていくことこれが地味に貯まります。少量の金額でもないと思っていたお金が入ってくるのはなかなか嬉しいですよ。私はこれを1年貯めて別の貯金用口座に移し替えています。また、途中で断念してあけれないように密封のものを選んでいます。

最後は、出費はなるべく抑える。どうしても必要なもの、欲しいものなどは、ネット、店頭すべて行ける、見れる範囲でリサーチします。最安値で買えるとこを選ぶ、また値段にさほど差がない場合はポイントなどの還元率を考慮し、少しでも安く、また、次の買い物にいかせるようなお店やネットで商品を注文します。また、ネットで注文する際は送料などもかかるのでまとめて欲しいものを買うのもポイントです。ポイント還元されれば次の欲しいものの買い物時に割引が適用されたりするのでとてもお得だと思います。銀行カードローン 比較

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です