Posted on

学生の私のお金がない時の乗り切り方

私は普通の学生です。実家で暮らしているので家賃などは払っていないので、多少バイトしているくらいです。ですが、バイトをしていてもどこで使ったんだと思うくらいお金が無くなる時があります。こんな年にもなって、親にも借りることできないし、ましてや貸してなんていうとバイトしてるのになんでなくなるんだと親に怒られてしまいます。

そんかお金が無い時に一石二鳥?にもなる少しだけのお小遣い稼ぎ(ほんの少しです)方法を紹介します。

私は大体これで乗り切りました。笑

まずお金が無い時は外に出ない、どこにもいかない、とりあえず家にいる。ということを徹底します。

そして、家にいてできるものと言ったら、料理や掃除、などしか思いつかないしやることも無い時…そんな時は掃除をお小遣い稼ぎにします!その方法は、売る!部屋中家中を掃除していらなくなったものを売ることです!!

まず、売るものを見つけるためにはこれは使うかもと言って残すのはNG!!こんなことをしてたら全く売るものなんか見つかりません。いるかいらないかでモノを選別して、いらないものは速攻売ってください。

まず最初に売る場所はメルカリやフリル、楽天フリマなどのフリマアプリで写真を撮って投稿して売ってください、それで売れたら自分の収入になります。

そのあと、売れなかったものは古着屋、古本屋、フリーマケーットなどに出して、少しの足しにする。

それでも売れなかったものは自分なりにDIY!

そういう風にして、私はお金が無い時に生き抜きました。笑

学生さんならこの方法は結構役立つんじゃ無いかなと思います。プロミス審査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です