Posted on

オスバンひとつで除菌消臭対策費が1/10以下に!

猫を5匹飼っている私は、除菌消臭スプレーが不可欠で、家じゅうのありとあらゆる場所に置いて毎日たくさん使っています。今までいろんな商品を試して、年間数万円はかけていました。でも、1本600ml入りが700円程度で買えて、それを100~1000倍に希釈して使うオスバンという逆性石鹸なるものを試してみたところ、それまでかかっていた除菌消臭対策費が年間3000円程度におさまってしまいました。オスバンと同等品が半額程度で買えますので、年間6~7本あれば3000円ぐらいで賄えます。猫のトイレ掃除や吐しゃ物処理はもちろん、人間がお風呂に入れないときにこれで身体を拭くとデオドラント剤代わりになります。人間用トイレの拭き掃除やウォシュレットノズル掃除にも良いです。靴の中にひと吹きすると靴内部も足も臭わず、水虫対策にもなります。洗濯時に柔軟剤代わりにキャップ5~10杯入れると生乾き臭が完全に近く取れ、ふわっとします。洋服や髪についた焼肉臭やラーメン臭も取れるのでファ○リー○代わりにもなります。乳幼児用品や介護用品の殺菌消毒にも使えます。あと、私の裏技ですが、10~50倍希釈ぐらいの溶液をで50~100ml程度をペットシーツに浸み込ませたものを、家のあちこちに置くと梅雨時でもイヤな臭いがせず最強の室内消臭剤になりました(でも見栄えが良くないので家に来客が無い場合に限りますが)。

三井住友銀行カードローン 審査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です