Posted on

お金に困った時は節約術を。

お金に困った時にはいろんな節約術を試してみましょう。

働きに行けたり、収入を増やすことがその時できればいいですが、子供が小さいとか、体が不自由だとか、働きに出れない場合は収入を増やすのが難しいので、支出を減らすことを考えなくてはいけません。

支出を減らすという事は、大きな支出は家賃、電気、ガス、保険料、教育費などなどいろんな項目がありますが、家賃などは引っ越しとなると大変なので最悪の場合においておきましょう。では生活していくうえで必要な電気、ガス、水道など、このライフラインは節約できる大きな課題です。節電節水などできるだけ電機はつけっぱなしにしない、水も出しっぱなしにしない、など少しの事ですが積もり積もれば大きな節約となります。

保険料は生命保険、国民保険、社会保険など保険料は年々上がっていってるような感じです。保険は入っていなかったらとても心配で保障がないですが、必要な分だけ保険というのは入っておくべきですね。いらないものは見直しをし解約をしましょう。

教育費はとても難しいです。子供のお稽古や塾など、教育にはめちゃくちゃお金がかかるので、絶対やりたいことやどうしても習いたいものだけにお金を費やすようにしましょう。

私立より公立。どうしても行きたい学校ならしょうがありませんが、家計に無理な教育費は危険ですのでよく考えて進路を決めていきたいものです。来店不要 カードローン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です